雨量レーダー

  • 雨量レーダー

天気予報

更新ブログ

NEWS:群馬の建設関連 


-天気予報コム-

CAR-01(FAIRLADY_Z)_(Z32) Feed

H20.08.30「車検証」

お盆休み前に完了したZの車検。でも、車検証ができるのがお盆休み明け。

で、この日、車検証を受け取った。

車検証に記載される”走行距離”。

前回は、何故か走行距離が10万km増えていて・・・、18万km(!)になってた。

で、「車検証ができた後では修正できません;」ってことで、

”どうせ乗り潰すから・・・”って気にしないように(!)していたんだけど、

「今回の車検で、修正できました」って、修正された。

それにしても・・・、

普段の走行距離の少なさ。

前回85,800km。今回87,000km。2年間で、1,200km。

やっぱり手放したほうがよかった?

今回の車検の他にも、毎年、自動車税5万円、任意保険5万円・・・。

あ、

助手席側の雨漏り。

整備の際、応急処置をしてくれた(?)のか、車検以降、雨漏りが止まった。

H20.08.10「Z車検」

初年度登録はH8年8月。もう12年だったんだ。

でも、車検、通してしまった。

購入して8年。5万kmしか走ってない。

”乗り尽くした~”って感覚になってないから・・・。

それに、Zを手放しちゃうとマイカーは軽の貨物車・・・。

それでも困るわけじゃないけど、なんとなく悲しい・・・。

車検は、近所の日産へ。

自賠責保険22,470円。重量税37,800円。印紙代と代行手数料8,135円。

で、諸費用合計68,405円。

車検費用が27,300円。総合検査料金8,400円。

そのほか、ブレーキメンテナンス約9,000円。エアコンガス補充約5,000円。

クーラント交換約5,000円。オイル交換とワイパーゴム交換・・・。

あと、ヒューズ切れ。

何度交換してもすぐ切れちゃうのは、ドアミラーの配線がショートしていたから。

修理に5,000円。

合計で約138,000円。

・・・ちなみに、雨漏り修理は概算見積17万円。で、断念。・・・ビビオが買えるよ。

9152  

H20.06.08「浸水」

Z。

約2週間ぶりに運転席を開けると・・・、

助手席の、足元が水浸し。シートの下も。

排水方法が分からず、とりあえず、雑巾に吸わせては絞り、吸わせては絞り・・・。

いい加減に、修理に出そうか・・・。

9058  

H20.05.31「自動車税納付」

自動車税、無事、期限内納付した。

今回は、初めてコンビニで納税してみた。

今までは、感覚的に不安感があって利用しなかったけど、

”買い物ついでに納税”、”近所で納税”できると、確かに便利。

今年も3台分。

通勤&資材運搬用車両(VIVIO)=¥4,000

いわゆるファミリーカー(箱型軽自動車)=¥7,200

飾り物車両(Z)=¥51,000

来年も無駄に¥51,000支払うのだろうか・・・。

明日からガソリン代が値上がりするため、”飾り物”度合いも増しそう・・・。

H20.05.09「自動車税」

自動車税の納期は、例年、「5月10日頃から5月末頃まで」。

今年は、「5月1日から」に早められた。

・・・とは言っても、納税通知書が届いたのは、今日9日で。

1週間以上経過しちゃっている・・・。

これじゃ、早めた意味がないのでは???

・・・ちなみに、

我がZは、平成8年の登録。

新車新規登録から13年を経過すると、税額が約1割増。

まだ(?)12年目だから、割り増されるのは、再来年・・・かな。

でも、通勤&資材運搬でフル稼働なビビオの4,000円と比べると、

”庭のオブジェ”に、毎年51,000円は、高過ぎる・・・?

H20.01.31「N産カード」

6年前にZを購入した後、ディラーを利用した際に作った”N産カード”。

引越しして2年も経過しようとしているけど、住所変更していなかった・・・。

毎年、会費は引き落とされているのに、会報も何も届いてない・・・。

で、

WEB上で変更届しよう。・・・と思ったら・・・、

無理なんだ・・・。今時、できてもいいと思うけど・・・。

会員ページはあるけど、新規のWEB会員は受け付けてないって。

仕方なく、FAXで手続しました・・・。

H20.01.02「初走行」

昨年から引き続き、ガソリン代が高価だけど、

年末、思い切って10ヶ月振りの「ハイオク満タン」。その結果・・・、

60L×158円/L=・・・約9,600円!!

も、もう少しで1万円だ・・・。

平成13年~14年にかけては、ハイオクでも、99円/Lだった。

通勤で往復100km走っていた頃は、100~110円だった。

その頃が懐かしい・・・。

でも、給油しちゃったから。しばらく走れる!(貧)

早速、山手へ往復50km。久々の長(?)距離走行。

記念撮影は景色のいい・・・所は、混んでて不可能だった。ので、

臨時駐車場で・・・。

8638  

H19.11.25「Zの洗車」

比較的風も弱く、穏やかな天候。&、

久々に動かしたZが、相変わらずひどい水アカ。・・・なので、

超~久し振りに洗車した。

洗車記念に写真撮影。キレイだと、よりカッコイイ。

・・・とは言っても、8460 ただの水洗い洗車だったんだけど・・・。

 

H19.11.03「またZ購入」

先日購入した1/150のZ。この商品は、定価400円で、3台入り。

ただし、中身は4種類のどれが入っているか分からない。

432Z、240ZG、300ZX、350Z・・・。

どれでもかっこいいんだけど、やっぱり32Zが欲しい・・・。

で、また買った!そして、・・・出た!!(アホ?)

8378

H19.10.14「Z購入」

ついに購入してしまった。432Z。1/150だけど・・・。

8347 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、小さい割りに、よくできている。

1/150、って、Nゲージサイズ。それなのにエンブレムまで。

ちなみに3台もあります・・・。

8353  

フォトアルバム

PHOTO:Z34

  • Z34_001
    2008年12月発表。買います!お金が貯まったら・・・

HIMURO.COM

PHOTO:HIMURO_LIVE

  • 110611_tokyodome2
    ライブ会場周辺で撮影しました!

MUSIC:HIMURO

MUSIC:PERSONZ

BOOK:水滸伝

  • 北方 謙三: 水滸伝〈全19巻〉 (集英社文庫)

    北方 謙三: 水滸伝〈全19巻〉 (集英社文庫)
    2000~2005年の作品。2006年に文庫化・・・で、読んだのは、2008年11月~2009年2月。本気の”読書”行為は、学生時代以来15年振り。薦められ何気なく読み始めたんだけど・・・はまった。すごい迫力&男達が格好いい。

来場数

  •  

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

アクセスランキング