雨量レーダー

  • 雨量レーダー

天気予報

更新ブログ

NEWS:群馬の建設関連 


-天気予報コム-

CAR-01(FAIRLADY_Z)_(Z32) Feed

H24.04.29「ウインカーの故障」

Zの。

ハザードランプは点灯するけど、ウインカーが点灯しない。

そのまま乗ったりしたけど、ウインカーが点灯しないのって、

やっぱり怖い。し、周りの車にしてみれば迷惑な車だ。し、危険だ。し。

原因は・・・、

ハザードランプスイッチの内部不良による・・・。

スイッチががたついているな・・・と思ってたら、

スイッチの取り付け部が破損していて、

スイッチとしては別々なんだけど、

制御しているのは同じ部分で。

結果、

ハザードスイッチとブラケットの交換。

工賃4,500円、部品代6,000円。で、10,500円でした。

P1021929

H23.12.29「ただの洗車です」

年末なので、いちお、洗車しておきました。

水洗い、&、ゴールドグリッターで。

2台を一気に・・・。は、やっぱり疲れた・・・。

セレナの後だと、Zの洗車が楽に感じる。

P1021574

H23.09.25「固形ワックス・・・」

前日の洗車に引き続き、

ワックスがけ!・・・固形ワックス。・・・数年前の残り・・・。

今時は、

もっと楽に作業できて、効果が持続するような、

立派なコーティング剤がたくさん発売されていそうだけど。

カー用品店にチェックしに行く時間的余裕がない・・・。

とりあえず、

目の前にある汚い車を、手元にある洗車用品でキレイにするだけ。

古典的と言われようとも・・・。

と言うか、

水アカは、パール用で研磨剤が少ないとはいえ、ワックス掛けるとよく落ちる。

で、

作業した。

疲れる~。ワックス掛ける作業。腕に力が入らない。

で、面倒だな、やっぱり。空拭きは。

でも、

しないよりはキレイになった・・・。

P1021243

H23.09.24「シャンプー洗車」

何年振りか?

ここ数年、水洗いだけでごまかしていたZの洗車。

で、ちょー久しぶりに、

シャンプー洗車にグレードアップ!

日差しが弱くなってから・・・って、遅い時間に始めたから、

終わる頃には、日が沈みかけていた・・・。

明日はワックスがけ。・・・古い?今時はコーティング?

・・・だって、固形ワックスが残ってるから・・・。

P1021237

H23.05.07「自動車税」

前日に、1割増しの納税通知が届き、

固定資産税とともに、まとめて納付した・・・。

額が大きいから勇気が必要だった。けど、

後回しにするより、

早く納付して、イヤなこと(!)は、早く忘れた方がいいかな。と。

H23.02.12「降雪」

セミファイナルの夜から、続く雪は、

どかどかと降った気配は無いんだけど。

ぱらぱらと。・・・でも、意外と積もったな。

雨漏り車両にとっては、

屋根に雪が残っていることが結構辛い。

(雪下ろしすればいいんだけど。)

けど、

この雪が自然に溶け落ちることで、

洗車をさぼられ、埃まみれの車が、意外とキレイになったりして・・・。

P1020548

H22.09.08「自動車任意保険」

自動車の任意保険の更新。9月1日が更新日。

なので、

8月中旬に更新手続きをして、この日、証券が届いた。

更新は、

内容の見直しもなく、前回と同じ内容で。

Z=41000円。ビビオ=26000円。もう1台の軽=19000円。

ビビオともう1台は、等級は20等級。で、そのまま。

Zは、途中からの増車扱いだから等級は低いんだけど、

1年経って1つ進む。・・・で、等級が11等級になった。

安くなったー!・・・と思ったら、

保険の体系の見直しとかで、軽自動車分は値上がりしてた。

去年は、

Z=44000円。ビビオ=25000円。もう1台の軽=17000円。

なんだよ。総額は変わらないじゃん・・・。

H22.05.22「洗車」

洗車なんて、

むかーしは、日常的な出来事の一つに過ぎなかったんだけど。

最近は、気合を入れないと取りかかれない一大イベント。

この日は、天候が良かったため、3台洗車!

・・・すべて、水洗いのみ、だけど・・・。

久しぶりにZがキレイになった!

・・・翌日の天気予報は雨だけど・・・。

P1000262

H22.05.07「自動車税」

納税通知書が届いた。

我がZは、平成8年度登録。

めでたく(?)13年が経過し、税額が10%高くなった。

(51,000円→56,1000円)

5,000円も高くなってしまった!・・・と感じるか、

あるいは、5,000円増しで済んだ、と感じるか・・・。

買いかえるよりは安いから・・・めげずに乗り続けます。

H21.11.01「Zの塗装補修」

H21.11.01「Zの塗装補修」

バンパーの一部の塗装が、ずっと前から剥げてて、

気にしつつも、放っておいたら・・・、

最近、紫外線の影響か、歪んできちゃった。ので、

塗装する!・・・事にした。

既存色は、薄いつや消しグレー、だけど、

補修色は、ダークグレーメタリック(ソフト99のKH9)。1,200円。にすることにした!

(それと、上塗り用に、クリアー。1,000円。)

マスキングテープも購入して、新聞も大量に用意。

P1000113

まず、簡単に洗車して、マスキングテープで、塗装部分を縁取り、

P1000116

その周りに、新聞紙を貼って・・・、

P1000119

スプレーする!・・・けど、新聞を剥がすまでは、効果が感じられない・・・。

P1000120

スプレー缶を使い切ろう!と、5回ほど重ね塗り。で、クリアーも同様に重ね塗り。

P1000123

で、キレイになった~!

濃い色にしたから、引き締まって見える。

ついでに、同じく色褪せていたワイパーアームを、

フロントもリアも同色で塗装(画像省略)したので、見違えちゃった。

あと5年は乗れるかな。

フォトアルバム

PHOTO:Z34

  • Z34_001
    2008年12月発表。買います!お金が貯まったら・・・

HIMURO.COM

PHOTO:HIMURO_LIVE

  • 110611_tokyodome2
    ライブ会場周辺で撮影しました!

MUSIC:HIMURO

MUSIC:PERSONZ

BOOK:水滸伝

  • 北方 謙三: 水滸伝〈全19巻〉 (集英社文庫)

    北方 謙三: 水滸伝〈全19巻〉 (集英社文庫)
    2000~2005年の作品。2006年に文庫化・・・で、読んだのは、2008年11月~2009年2月。本気の”読書”行為は、学生時代以来15年振り。薦められ何気なく読み始めたんだけど・・・はまった。すごい迫力&男達が格好いい。

来場数

  •  

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

アクセスランキング