雨量レーダー

  • 雨量レーダー

天気予報

更新ブログ

NEWS:群馬の建設関連 


-天気予報コム-

HOUSE-17(浄化槽点検) Feed

H23.04.21「浄化槽保守点検」

特に異常なし・・・。

ブログの記事にする甲斐がないな。

何かハプニングが起きないと。

H23.01.27「浄化槽保守点検」

特に異常なし。

居住後5年経過。

心配なのは、ブロワの故障か。

H22.11.16「浄化槽法第11条検査結果」

10月25日の検査の結果書が届いた。

結果は「適正」・・・。

保守点検を専門業者に委託しているんだから、

当たり前、だよね。

もし、「不適正」であれば、その専門業者に問題があるってことだから。

そういう観点で言えば、

この「検査」って、業者が費用負担して受けるべきものだが・・・。

H22.10.25「浄化槽保守点検」

3か月ごとの保守点検。

異常なし。薬剤シアニックを450g補填。

で、

浄化槽法第11条検査のための採水を実施。

H22.07.29「浄化槽保守点検」

浄化槽保守点検。(前回4月26日)

おかげさまで、不具合や異常はないです。

いつも特に気にしていなかったけど、

毎回、消毒槽に薬剤を補填してくれているんだ。

シアニック(固形塩素材?)を300g。

H22.04.26「浄化槽点検」

浄化槽保守点検。

特に問題はなく、点検票には、良好です。ってコメントが書かれてた。

でも、

ブロワのポンプ。

半年前に完成した隣家がすでに壊れたので、

我が家も、間もなく壊れる見込みなんだけど・・・。

H22.01.23「浄化槽点検」

定期的に実施されている点検。

点検したんだなーって気付くのは、ポストに入れられた1枚の点検票。

何も指摘事項なし。

ちゃんと点検してもらっているおかげで、指摘もなく正常に利用できているんだけど、

これで毎回4,200円だからな・・・。

・・・って、毎回書いているけど、

不満なら公共下水道に早く接続すればいいんだよね・・・。

H21.11.26「浄化槽11条検査結果」

10月27日(H21.10.27「浄化槽保守点検」)の点検結果が届いた。けど、

3年も経つと、その結果に対する関心はかなり低く・・・。

でも、「不可」の項目があって。

それは「清掃の回数」なんだけど、11月に実施済みなんだけどな・・・。

点検結果が1カ月も経ってから送られてくるのって、遅くない?

点検自体に緊急性がないからなんだろうけど・・・。

・・・って、だから、そんなにいろいろ不満なら、

早く公共下水道に接続すればいいんだよね・・・。

H21.10.27「浄化槽保守点検」

使用を始めて3年半。汚泥の量が多くなり、

5人用サイズで、沈殿量が、第1槽40cm。第2槽50cm。

で、

「点検結果票」と共に、「浄化槽清掃通知票」が届いた。

清掃料金は、引き出し汚泥1m3当たり9,450円。

汚泥の全体量がどれ程かは不明だけど。

で、1週間以内に清掃予定・・・らしいけど・・・。

H21.04.21「浄化槽点検」

3ヶ月ぶりの点検だった。

これまでと同様、特に異常は無く・・・。ただ、

これから虫が発生する季節なので、と、殺虫剤を勧められた。でも、

今年度こそ、公共下水道に接続する!(・・・つもり)だから、

不採用かな・・・。

フォトアルバム

PHOTO:Z34

  • Z34_001
    2008年12月発表。買います!お金が貯まったら・・・

HIMURO.COM

PHOTO:HIMURO_LIVE

  • 110611_tokyodome2
    ライブ会場周辺で撮影しました!

MUSIC:HIMURO

MUSIC:PERSONZ

BOOK:水滸伝

  • 北方 謙三: 水滸伝〈全19巻〉 (集英社文庫)

    北方 謙三: 水滸伝〈全19巻〉 (集英社文庫)
    2000~2005年の作品。2006年に文庫化・・・で、読んだのは、2008年11月~2009年2月。本気の”読書”行為は、学生時代以来15年振り。薦められ何気なく読み始めたんだけど・・・はまった。すごい迫力&男達が格好いい。

来場数

  •  

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

アクセスランキング