雨量レーダー

  • 雨量レーダー

天気予報

更新ブログ

NEWS:群馬の建設関連 


-天気予報コム-

HOUSE-13(外構-ウッドデッキ) Feed

H18.10.22「ウッドデッキ組立」

6561 組立開始。(・・・だから、隣家の。)

まず、枠部分の施工。沓石の切れ込み部分に差し込んで、

枠を形成。

それでも、枠部材の接合部は、ネジにより固定する。

6560 枠さえ形成されれば、

”すのこ”状のデッキ部分をそこにはめるだけ。

・・・って、いたって簡単な作業。・・・に見えるけど、

これを作成しているのは、隣人で・・・。

実際に自分で作業するとなると、ちょっと大変かな・・・。

H18.10.15「ウッドデッキ部材」

6550 購入部材は、販売する状態で防腐剤塗布済み。

(・・・だから、隣家の、ね。)

そのため、全体的に緑色系の色合い。

ただし、切断面は、防腐未処理面が露出するため、

別途、塗布する必要がある。

6552・・・ということで、防腐剤を別途用意。

希釈して使用するタイプ だが、

薄め過ぎると防腐効果が不安だし、

薄めないと塗布面が目立ちすぎて美しくない。

・・・その上に更に塗装すれば関係無いんだけど・・・。

H18.10.14「ウッドデッキ基礎」

6543 この日は、基礎部分の施工。・・・隣家の、ね。

基礎部分は、沓石を地盤に埋め込むと思ってたんだけど、

表面に出てしまうのか・・・?

建物の基礎高さと比較して、低い沓石だったのでは?

基礎コンクリート版も露出し、ルックスに少し違和感あり・・・。沈下することはないだろうが・・・。

H18.10.09「ウッドデッキ着工」

いよいよ!ウッドデッキ着工!・・・隣家が。

6518 写真は、 着工前の状態。

この日、隣家の住人は、ホームセンターで材料購入した。

デッキ部分は”すのこ”状に製品化されている部材。

それと、”枠”部分の材料、沓石、基礎コンクリート・・・。

材料費だけで、10万円弱。ちなみに設置位置のサイズは、幅約7.0m×奥行約1.5m。

プロに依頼する場合と比較して、半額程度か・・・?

フォトアルバム

PHOTO:Z34

  • Z34_001
    2008年12月発表。買います!お金が貯まったら・・・

HIMURO.COM

PHOTO:HIMURO_LIVE

  • 110611_tokyodome2
    ライブ会場周辺で撮影しました!

MUSIC:HIMURO

MUSIC:PERSONZ

BOOK:水滸伝

  • 北方 謙三: 水滸伝〈全19巻〉 (集英社文庫)

    北方 謙三: 水滸伝〈全19巻〉 (集英社文庫)
    2000~2005年の作品。2006年に文庫化・・・で、読んだのは、2008年11月~2009年2月。本気の”読書”行為は、学生時代以来15年振り。薦められ何気なく読み始めたんだけど・・・はまった。すごい迫力&男達が格好いい。

来場数

  •  

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

アクセスランキング