雨量レーダー

  • 雨量レーダー

天気予報

更新ブログ

NEWS:群馬の建設関連 


-天気予報コム-

CAR-03(SERENA)_(C26) Feed

H24.12.29「CCウォーター」

これまで使っていたゴールドグリッターが終わってしまった。

近所のカー用品店には、グリッタージャパンの商品が置いてなかったので、

別の商品を購入した。CCウォーター

初めて見るんだけど・・・。スプレー式で使い勝手はいいかも。

でも、効果は・・・雨が降るまで分からないや。

P1022711

H24.12.23「スタッドレスタイヤに履き替え」

つ、疲れる・・・。歳かも・・・。

P1022647

H24.04.01「タイヤ交換」

スタッドレスタイヤを夏タイヤに交換した。

工具がここにあること、初めて知ったかも・・・。

P1021802

H24.02.29「降雪」

P1021736

H24.02.27「リコール」

昨日、ディーラーの営業の人から電話がありましたが、

リコールのお知らせが届きました。

「燃料圧力センサの締め付け不十分・・・」

今度の週末が6ヶ月点検なので、ちょうどいいタイミング!かも・・・。

H24.02.26「スキー」

浅間山のふもとへ。

買ったばかりのスタッドレスタイヤ!・・・だったけど、

スキー場の近くでの走行は、氷の上。で、

ずるずると横滑り。した。

車高が高いと余計に怖いのかも・・・。

P1021725

H23.11.20「アルファホーン取り付け」

新型セレナはホーンの音が情けない。・・・と評判なので、

VIVIOから外したアルファホーンを取り付けた。

フロントグリルを外す作業は、

ネジがなく、取り付けはピンとフックだけ、なので簡単だけど、

割れるのが怖い・・・。

ボンネットを開けて、グリルの上にある5個のピンを外して、

(3つが真ん中のピンを上げてから外すタイプで、

2つが真ん中のピンを押し下げてから外すタイプ。)

グリル側の中段左右2個の黒いフックを横に押して外して、、

下のフック6個を、1個ずつ外して、

ホーンを取り付ける。

純正ホーンが付いていた位置にアルファホーンを付けて、

純正ホーンは、別の場所に移設。

で、肝心の音は?と言うと、・・・情けなくはなくなった。かな・・・。

P1021419

P1021420_2

P1021458_2

P1021459

P1021460

P1021461

P1021469

P1021466

P1021467

H23.11.20「ドラドラDD-03取り付け」

ドライブレコーダー。を、先日、ネットで購入し、

ずっと取り付け位置を決められずに温めていたけど、

やっと取り付けられた。

運転者の視界を遮らない位置で、

でも、ルームミラーに干渉せず操作できる位置で、

サンバイザーに当たらず、

車検シールや、ETCのセンサーに干渉しない位置。

そして、前方を的確に映像範囲に入れる。

・・・そんな位置、無いよ!

でも、あった・・・。ここだけだよな。

手動録画の時はブラインドタッチ。仕方ない。

ただ両面テープで貼るだけなのに。

位置決めですっごい手間取った・・・。

電源配線は、隙間という隙間に突っ込んで、フロアカーペットの下に隠して、

付属のケーブルマウントは、1個しか使用しなかった・・・。

P1021478

P1021481

H23.11.20「スタッドレスタイヤ購入」

スタッドレスタイヤを購入した。

当初計画では、近所のオートショップやタイヤ専門店で・・・と思っていたけど、

実際に購入したのは、車を購入したディーラー。

先日、

DMで、比較的安価と思われるチラシが届いたから、問い合わせてみた。

BRIDGESTONE REVO2。純正サイズの195-60-16。

アルミホイールは2種類からしか選択できず。

で、8本スポークのダークグレーに。

工賃込で約12万円。だった・・・。ちょっと高かったかも。

P1021473

P1021474

H23.11.13「1ヶ月点検」

納車されてから、もう1ヶ月も経つんだ。

週末しか乗ってないから。あっという間。

それでも、走行距離400km。

フォトアルバム

PHOTO:Z34

  • Z34_001
    2008年12月発表。買います!お金が貯まったら・・・

HIMURO.COM

PHOTO:HIMURO_LIVE

  • 110611_tokyodome2
    ライブ会場周辺で撮影しました!

MUSIC:HIMURO

MUSIC:PERSONZ

BOOK:水滸伝

  • 北方 謙三: 水滸伝〈全19巻〉 (集英社文庫)

    北方 謙三: 水滸伝〈全19巻〉 (集英社文庫)
    2000~2005年の作品。2006年に文庫化・・・で、読んだのは、2008年11月~2009年2月。本気の”読書”行為は、学生時代以来15年振り。薦められ何気なく読み始めたんだけど・・・はまった。すごい迫力&男達が格好いい。

来場数

  •  

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

アクセスランキング