雨量レーダー

  • 雨量レーダー

天気予報

更新ブログ

NEWS:群馬の建設関連 


-天気予報コム-

HOUSE-12(外構-高麗芝) Feed

H21.05.05「芝張り」

芝張り作業も、コツコツと進み・・・。あと2枚!

・・・ってところで陽が暮れ、この日の作業は終了。

5日午後から6日にかけて、天気は雨の模様で、

G.W.中の完成、は、無理な見込み・・・。

9820  

H21.04.12「芝張り」

年度替わりは、色々と忙しかったため、ブログ更新はおろそかだったけど、

まだまだ、毎週(!)芝張りしてます!

もう飽きた~!・・・を通り越し、完全に「休日の日課」化。

前々週は、2束を作業した!・・・けど、

前週、今週と、ペースダウンし、1束ずつ・・・。だって、

疲れるから。&足腰が筋肉痛になるから・・・。

去年の張り残し部分が、約3束分の面積、残っている・・・。

もう少し。

H21.03.29「張芝購入」

まだ放置状態の庭の一角。

西洋芝の生き残りが、ちらほら頑張っているけど、

一面の緑、になる見込みは無いので、高麗芝を張る。

3束購入して、即日完了。・・・でも、まだ5束以上必要な見込み。

まだ”芝張りの週末”は続く・・・。

けど、腰が痛くなるんで、もう終わりにしたい・・・。

9737  

H21.03.21「芝張り」

庭の端。去年の芝の張り残し。約4m×0.5~0.8m。

こんな狭い場所でも、雑草を生えさせておくよりはマシかな、と。

3束で少し余る程度。で、1日作業だった。

張る際は、間を空けて、そこに生き残っている西洋芝を移植。

去年も同じことをしたけど、西洋芝は、細々と成長を続けている・・・。

ここは、夏場は日当たりが良くない場所だから、

高麗芝の成長は遅いだろうけど、西洋芝は生き延びるかな・・・。

9727  

H21.03.20「張り芝購入」

H19の西洋芝への挑戦(?)から、2年。まだ芝張りは未完成。

・・・で、今シーズン初の芝張り。庭の一角。

前シーズン、中途半端に作業を止めてしまっていた範囲。

ホームセンターで高麗芝の張り芝を3束購入した。

(3束=1日、のんびり作業して張れる量。)

ただ、この日は風が強くて、花粉量=多。

花粉症につき、作業は断念した・・・。

9722  

H20.10.13「芝刈り」

9月14日以来、4週間ぶりの芝刈り。

気候も暑い日が減り、芝も、あまり伸びていないように見えるんだけど、

刈ってみたら、それなりに刈れた・・・。

うすーく表面を刈り取った、って感じ。

今シーズンの芝刈りは、これが最終かな・・・。

H20.09.14「芝刈り」

最近は、朝晩涼しくなってきたけど、それでも芝は伸びる。

8月30日以来、2週間ぶりに芝刈りした。

(その前は、5週間もしていなかったけど。)

刈り芝の量は、少し減った?夏場の2/3程。

刈り高は前回と変えていないし。&

芝の葉も真夏より細くなってる気がする。

・・・画像は載せません。

思惑通りのキレイな芝には、なかなか近づかないから。(”手入れ”しないからだよ)

H20.08.31「芝刈り機購入」

前日の芝刈り作業で、「庭の端の方が刈りにくいな・・・」と思ってて、

この日、ホームセンターでタイミングよく見かけ、衝動買いしてしまった。

約8,000円。

確かに、所有していれば便利だとは思うけど、

利用頻度は、年間・・・何回?それに、

購入がこの時期じゃ、今シーズンは1回使うかどうか・・・。

9194  

H20.08.30「芝刈り」

連日の大雨。でも、

この日は天気が半日くらい持ちそうだったので、

その間に・・・と、芝刈りした。5週間ぶり。さっぱりした~。

5週間も放っておくと、刈る前と、刈った後の差が歴然。

で、芝刈り後の庭を、2階から見下ろすと・・・、

普段、車の下になっている部分は、全然、芝が成長していない。

日が当たらないから・・・仕方ないか・・・。

9183 9180  

H20.07.19「芝刈り」

梅雨明け。で、3週間ぶりに芝刈りしました。

刈り芝が、大袋2袋もでていつも驚く。

伸びているときは気付きにくいけど、刈ってみると目地がまだ目立つ。

この夏で目地が無くなるほど成長するかな・・・?

画像手前の色が薄い部分は、春まで西洋芝が元気だった部分。

夏になると、枯れた?と思うほど元気がなくなる。

枕木の間の茶色い部分は、高麗芝の成長が遅い。

駐車していると陽が当たらないから・・・。

9086  

フォトアルバム

PHOTO:Z34

  • Z34_001
    2008年12月発表。買います!お金が貯まったら・・・

HIMURO.COM

PHOTO:HIMURO_LIVE

  • 110611_tokyodome2
    ライブ会場周辺で撮影しました!

MUSIC:HIMURO

MUSIC:PERSONZ

BOOK:水滸伝

  • 北方 謙三: 水滸伝〈全19巻〉 (集英社文庫)

    北方 謙三: 水滸伝〈全19巻〉 (集英社文庫)
    2000~2005年の作品。2006年に文庫化・・・で、読んだのは、2008年11月~2009年2月。本気の”読書”行為は、学生時代以来15年振り。薦められ何気なく読み始めたんだけど・・・はまった。すごい迫力&男達が格好いい。

来場数

  •  

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

アクセスランキング