雨量レーダー

  • 雨量レーダー

天気予報

更新ブログ

NEWS:群馬の建設関連 


-天気予報コム-

HOUSE-16(家具) Feed

H21.06.06「テレビボード納品」

先週購入したテレビボード(QV4218MK)が納品された。

で、早速、予定箇所に設置。

設置箇所の壁面積1350。に対して、製品幅1200。

ピッタリ幅の製品は無かったから結果論だけど、

100mmの余裕幅ができて、かえってよかったのかも・・・。

で、製品は・・・、

ガラスで重そうな扉は、ダンパー付き。急に開く心配は無い。けど、固い・・・。

あと、背面に5口のコンセント口付き。配線が楽。・・・なのか?

・・・そんなことより、早く、乗せるテレビを買わないと・・・。

0074   

0076

0081

H21.05.31「テレビボード購入」

半年前(H20.11.08)と同じインテリアフェアへ。

今回は、テレビボードを購入。

また1品のみ・・・。

まとめて買えばいいんだろうけど、ずっと財政難なので・・・。

で・・・実は、

我が家のテレビはアナログ対応(とは呼ばない?)ブラウン管テレビ。

画面の端にスジが入ったままで耐えていたけど、我慢の限界を迎え、

次期ボーナスでデジタル放送対応テレビに買い換えることにした!(たぶん・・・)

で、でも、

現在使用中のテレビボードは自作による「仮設」。なので、

「家具」と呼べる、ちゃんとしたものが欲しくなったんだ・・・。

カリモク社製。幅1200×奥行475×高さ490。モカブラウン色。

納品予定は6月6日・・・。

Qu4208ms_s   Oak_moca_2

H21.05.02「ラグマット購入」

「マイホーム」。・・・が完成して、3年。

”家具を揃える”ことは、相変わらず進まず・・・。

子供の成長具合をみながら、だから、仕方ないけど。(予算の都合もあるけど)

張り切って購入しても、壊されたり、汚されたり・・・。

で、”家具”とは呼ばないけど、ラグマット。

汚されたので、新規購入した。

洗濯し易いようにカーペットではなく、ラグなんだけど、

カーペットに比べて商品数が少ない気がする・・・。

だから、選択する機会は多くなく・・・。今回は無印良品で購入。

200cm×200cm。子供のために、ポップなカラー!・・・にするのはやめて、

自分の好みで、落ち着いた色を選択。模様無し。

このほうが汚れも目立たないし・・・。

9805  

H20.11.30「デスクチェア納品」

デスクチェア。

これの”購入の決め手”は、・・・背もたれの枠、かな。

木材が使われている、ってことと、枠色が選べる、から。

デスクと同じメーカーの製品だから、色は揃った。

座面は合皮で、これも色が選べた。(ベージュを選択)

背もたれ面はメッシュ素材。

座面とか背もたれのRが、座り心地よさそうに見えるんだけど、

背もたれにもたれかかると、おしりがちょっと前に滑るような感覚もあり・・・微妙。94589461

 

H20.11.30「FAX台納品」

H20.11.08に購入したFAX台とデスクチェアが納品された。

納期3週間。長かったような短かったような・・・。

FAX台。

購入の決め手は、塗装色&幅サイズ。

塗装色は、深みがあって、文字じゃ表現できないけど、いい色。

幅は、既設の蓄熱暖房機と壁の間に収まるサイズ。

蓄熱暖房機の仕様上「脇は10cm離して・・・」って、その10cmピッタリ。

機能面の特徴は、特にないけど・・・、FAX用紙受け兼用の引き出しがあるとか、

大引き出し内に隠し引き出しが合あること、かな・・・。

デスクチェアについては、別途・・・。9450

9454  

9453

H20.11.14「家具購入の伝票」

H20.11.08の家具購入時は、

請求書や注文書等はなく、メモを渡されただけだった。

店舗ではなくて、ショールームだから。だって。

・・・で、1週間して、伝票が届いた。

代金は、納品時に支払うことになっている。

納期は3週間、とのことで、納品日は11月30日。

・・・ボーナスが出てから買おう、と思っていたけど、

支給日より前になっちゃった・・・。

H20.11.08「家具購入」

この日はインテリアフェア開催日。

H20.10.18にDMが来た、住宅メーカーのイベント。・・・ではなく、

近所の家具専門店で紹介されたイベントに参加した。

購入したい家具メーカーは決まっていたから、

そのイベントの開催者は誰でもいい、と・・・

(家具メーカーのショールームで住宅メーカー・家具専門店等がイベント開催)

で、

予定していた、デスクチェアとFAX台を購入した。

”購入したいけど購入してない家具”は、まだまだ山ほどあるけど、

取り急ぎ、”使う機会の多い家具”を優先して。

カタログで予め品定めしていたんだけど、&小物を2製品だけだったけど、

担当者に相談しながらその商品を見ていたら、2時間も要してしまった・・・。

購入したのは、カリモク社製

デスクチェアは、木部塗装色と合成皮革の表張材が選択できる。

FAX台は、深みがある塗装色で、いい雰囲気。

・・・でも、この2つは、全然、趣向が違う?

けど、使う場所が違う所だからいいかな、と。

デスクチェアは2階ホール。H18.12.08に納品されたデスクと組み合わせて。

FAX台はリビングで。このデザインが、これから買う家具に影響しちゃうかな。 

・・・ちなみに、

住宅メーカーが開催したイベント時より、割引率が高かった・・・。

Xt4100k423Ac1491nk 

H20.10.18「インテリアフェアの案内」

住宅メーカーのインテリアコーディネーターから、

インテリアフェアの開催案内が届いた。

その案内には、「第5回」と書かれていた。

第1回は、うちの建物が完成してから10ヶ月ほど後で、

第1回、第2回と、これまでに2回、見学に行った。

でも、

3回目以降は案内が届かなくなった。

見学した2回とも、何も購入しなかったし・・・、

2回目も、家の完成後1年以上経っていて、

普通なら、大抵の家具は揃ったかなと思うだろうし・・・。

でも、

今回、案内が届いた。のは・・・?

ちょうど、

そろそろ家具を少しずつ揃えよう。(ボーナス時期毎に。だけど(悲))と思って、

家具屋をふらふらと回って見たり、

コーディネーターに相談したいな・・・とも思っていた。

タイミングがいい!・・・けど、

1年半近く振りだから、ちょっと驚いた。

うちが、まだ全然、家具が揃ってないこと、気付いたのかな?

アフターサービスの点検項目には、

「家具が揃っているか」って項目は無かったんだけど・・・。

H20.09.09「オーディオ機器」

引越しから、約2年4ヶ月。

実は、・・・まだ荷解きしていなかった(!)段ボール箱が。

中身は、40年物のクラシック音楽のレコード。約20枚。

この日、開封。

もちろん、レコードを聴いていないってことは、

20年物のプレーヤー付きコンポも運び入れたままの状態だった。

・・・ので、配線し、動く状態にした。

・・・置き位置としては、オーディオラックも購入していないので、

床に直置き、仮配置だけど・・・。

9199  

H20.08.06「ステンレスタオルハンガー」

通販で購入。インターネットで申込み、3日で届いた。

今まで使用していた製品は、キャスター付きでアームが可動式だったけど、

掛けるバスタオルって意外と重量物なので、

可動部がすぐ緩む&不安定。だった。・・・ので、

買い換えた。

シンプル is BEST。約¥2,000。

安価&パイプが細い&4本脚&組立式・・・の4条件が揃うと、

きまってガタつくんだけど、これは(今のところ)だいじょうぶ。

・・・もちろん、設置幅と厚さも、設置位置にしっくりするサイズの製品を選択した。

9133  

フォトアルバム

PHOTO:Z34

  • Z34_001
    2008年12月発表。買います!お金が貯まったら・・・

HIMURO.COM

PHOTO:HIMURO_LIVE

  • 110611_tokyodome2
    ライブ会場周辺で撮影しました!

MUSIC:HIMURO

MUSIC:PERSONZ

BOOK:水滸伝

  • 北方 謙三: 水滸伝〈全19巻〉 (集英社文庫)

    北方 謙三: 水滸伝〈全19巻〉 (集英社文庫)
    2000~2005年の作品。2006年に文庫化・・・で、読んだのは、2008年11月~2009年2月。本気の”読書”行為は、学生時代以来15年振り。薦められ何気なく読み始めたんだけど・・・はまった。すごい迫力&男達が格好いい。

来場数

  •  

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

アクセスランキング