雨量レーダー

  • 雨量レーダー

天気予報

更新ブログ

NEWS:群馬の建設関連 


-天気予報コム-

CAR-99(BICYCLE) Feed

H22.07.06「タイヤ交換」

午後出張なので、午前中は効率化(!)のため休暇。

時間があったので、タイヤ購入&交換した。

譲り受けた時のままで、ひび割れが目立ってきたため。

&パンクが多いのはタイヤのひび割れが原因?って気になっていたため。

MAXXIS / マキシスのROAD用。

DETONATOR / デトネイター。26×1.25。

¥2,850×2本。

既設タイヤのひび割れは、以前より進行していて、

ちょっと空気圧を高めにすると、随分と目立つようになってきた。

P1020053

で、カラーは赤にしてみた。

雰囲気を変えてみたいな~と思っていたので。

P1020055

で、早速、即日交換。

思っていたより雰囲気が変わった。

もらった自転車とはいえ、パーツ交換すると愛着が深まっていくよね。

まだまだ乗り続ける!

P1020056

で、

午後の出張はもちろん新品タイヤで!・・・って思っていたんだけど、

天気予報が雨だったので、自動車にしてしまった・・・。

H22.06.25「自転車で出張」

H22.05.18以来の自転車出張。

いつもと同様、利根川サイクリングロードを、五料橋から群馬大橋まで。

梅雨入りしているけど、天気予報では降雨なし。無風で快適だった。

けど、

前橋市内に入ってから、一般道の路肩を走行中、

後ろから来る車両を気にして端に寄ろうとしたら、

側溝蓋のわずかな段差にタイヤを取られ、転倒してしまった。

幸い、低速での走行中だったから、膝を打っただけで外傷はなかったけど。

で、

帰路は、相変わらず、肩と腰が痛くなり、途中で何度か休憩しちゃった。

基礎筋力が不足しているんだろな。

走行距離:41.9km、走行時間:115min。

平均速度:21.8km/h、最高速度:42.2km/h。

H22.06.06「走行結果」

好天にもかかわらず、何の成果(?)もない一日になりそうだったので、

夕方、子供と自転車パトロール(?)に出動した。

高崎伊勢崎自転車道を、いせさき大橋から広瀬大橋まで往復した。

自宅からの距離も含めると約5km。

で、

途中の若葉橋の下流の河川護岸。

一部崩落していることに去年気付いたけど、まだ復旧されてないな・・・。

その近くに木製の注意喚起標識が新設されていた。けど、

標識類の部材に木材を使用するのは、耐久性に問題があると思うんだけど。

腐食して車道側に倒れたりしたら、通行車両にも危険だし。

それより、新設間もないのにこんなに反り返っちゃうのって・・・。

無理して木材なんか使用しなければいいのに・・・。

P1000389 P1000393

H22.05.18「自転車で出張」

10月以来、約7ヶ月ぶりの自転車出張。

利根川サイクリングロードを、五料橋から群馬大橋まで。

ブランクが長く、脚力もスタミナも落ちちゃっていたけど、

天気も良くて、気持ちよくスタート。

行きは、

途中、好きな景色の所で写真を撮ったり、って余裕があったけど・・・。

帰りは、

書類が増えて、背負うバッグの重量は5kg超え。

腰が潰れそうなほどに痛く、ヘロヘロになりながらも自宅まで耐えた・・・けど、

帰宅後は立ち上がるのが困難なほど、足腰がダメージを受けた・・・。

でも、

その割に、成績(?)は悪くなかったかな~。

走行距離:42.9km、走行時間:121min。

平均速度:21.2km/h、最高速度:32.7km/h。

P1000255

H21.12.23「自転車カバー」

自転車、最近、乗ってない・・・。だって、寒いから・・・。

昨日の前橋出張も、「自転車で行こうか?」と思いつつ、

車にしちゃった・・・。

車で言えば、サンデードライバーみたいなもんなので、

「日没後の走行も危険かな・・・。」と・・・。

そんなんなんで、

放置状態の自転車がかわいそう。と思っていた、ちょうどそんな時。

100円ショップで自転車カバーを見つけた。

100円なら、優良商品かどうかなんて品定めする時間をかけなくても、

すぐに現状から改善できる。

ということで、すぐに購入、被せてみた。

(サイズ、幅190cm×高85cm)

ママチャリ用みたいなので、しっくりこない感じだけど、

無いより全然いいよね。

P1000170

H21.11.03「バッグ購入」

自転車で出張する際は、毎回、バッグを複数用意していた。けど、

一般のデイバッグでは、背負い具合(?)が悪くて・・・、

ショルダーが肩に食い込むし、

バッグが背中でズレるし、

書類の゛面゛が背中に当たって痛いし、

出張先でも、ヘルメットの格納に困るし、

・・・ということで、

それらを解消しようと、バッグを購入した。

書類がたくさん格納できた方がエライ!ので、

大きさ優先!で選択。

でも、色々見ていたら、機能優先!に移行してしまった。

ドイターのスーパーバイク。

H51×W31×D16、18+4リットル、970グラム。11,180円。

これで快適に出張できるかな。

・・・というか、

出張の機会がなくても、背負いたいだけで、乗るんだろうな。きっと。

H21.11.03「バッグ購入」

P1000127

H21.10.29「自転車で出張」

P1000093

1ヶ月振りに自転車に乗った。

気候もいいし~、って出発したんだけど・・・、

少し走行しただけで、脚力の低下をはっきり自覚。

やっぱり乗り続けないと、衰えるもんなんだ・・・。

往路だけで脚がガクガク。帰路のスタートは気が重かった・・・。

走行距離:43.2km、走行時間:120min。

平均速度:21.7km/h、最高速度:33.8km/h。

前回出張時(H21.09.08)と比べると、すっごい遅い・・・。

H21.09.21「野球用具購入( の帰り)

H21.09.21「野球用具購入(<br />
 の帰り)

市内のショッピングモールで、

バットのグリップテープと、子供のために軟式ボールC球を購入。

で、

その帰路。車で移動中にライダー集団(?)と遭遇。

自転車ライダーが増加しているとはいえ、

集団を都市部で見掛ける機会は少ない。ので、

関心を持って追いかけていたら・・・。

Sさんだったんだね。上毛3山巡りでもしてきたのかな・・・。

H21.09.08「自転車で出張」


天気がいい日の前橋出張は自転車で行こう!と、

心に決めてから、

出勤時にはためらわず、自転車に乗れるようになった。

で、この日もまた。最近は頻度が高い。・・・で、

いつものとおり、利根川サイクリングロードを、五料橋から群馬大橋まで。

途中、木や竹の根が舗装を持ち上げてしまっている所が、

以前から何箇所もあったけど

この夏で増えた気がする。

任意団体(?)の人達が、スプレーで囲ってくれているおかげで、

乗り上げてしまう事は少ないけど、でもやっぱり、早く補修して欲しい。

走行距離:43.6km、走行時間:108min。

平均速度:24.1km/h、最高速度:44.0km/h。

H21.08.25「自転車で出張」

先週に引き続き、自転車で出張。新前橋に。

最近は自転車に乗れてないので、乗る機会があれば積極的に乗らなくちゃ。

今回も、往路は、利根川サイクリングロードを五料橋から群馬大橋まで。

復路は、南部大橋から利根川サイクリングロードに入ったんだけど、

南部大橋から利根川には、北側歩道からは下りられないんだね。

走行距離:46.3km、走行時間:120min。

平均速度:22.6km/h、最高速度:42.4km/h。

フォトアルバム

PHOTO:Z34

  • Z34_001
    2008年12月発表。買います!お金が貯まったら・・・

HIMURO.COM

PHOTO:HIMURO_LIVE

  • 110611_tokyodome2
    ライブ会場周辺で撮影しました!

MUSIC:HIMURO

MUSIC:PERSONZ

BOOK:水滸伝

  • 北方 謙三: 水滸伝〈全19巻〉 (集英社文庫)

    北方 謙三: 水滸伝〈全19巻〉 (集英社文庫)
    2000~2005年の作品。2006年に文庫化・・・で、読んだのは、2008年11月~2009年2月。本気の”読書”行為は、学生時代以来15年振り。薦められ何気なく読み始めたんだけど・・・はまった。すごい迫力&男達が格好いい。

来場数

  •  

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

アクセスランキング