雨量レーダー

  • 雨量レーダー

天気予報

更新ブログ

NEWS:群馬の建設関連 


-天気予報コム-

« H18.04.28「検査」 | メイン | H18.04.30「引越開始」 »

H18.04.29「引渡し」

午後6時から引渡し。

実はこの日、隣町で大規模な展示場がオープンした。

昼間は、営業担当氏も現場監督氏も、その会場に行かねばならず、

引渡しが遅い時間になった。

土曜日&大安&G.W.初日・・・。こちらが無理言ったので仕方ない。

だけど、引渡しに先立って、昼間の荷物の搬入 は許してくれた。

・・・で、実際、引渡し、って何をする?って具体的には・・・、

5848  ・保証書の受け取り。(補償内容の説明も。)

 ・取扱説明書ファイルの受け取り。

 ・鍵の受け取り。

 ・その他、備品の受け取り。

鍵は、玄関ドア用5本、勝手口用3本。

営業担当氏から、未開封の袋に入ったものを渡され、

「未開封なことを確認してから、ご自身の手で開封してください。」って、開封式。(?)

その後の、

「メイン・キーを鍵穴に差し込むと工事用キーが使用不可になる儀式」が不思議だった。

玄関ドアの設置以降、毎日のように使っていた工事用キー。

その鍵ではもう開かない・・・。

「これで、この瞬間から、我々はこの家の鍵を開けることはできません。」って。

”この建物に入る権限”を渡されたんだ・・・って実感。

・・・建物代金、いまだ未払い、なんだけど・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14388/1681097

H18.04.29「引渡し」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

PHOTO:Z34

  • Z34_001
    2008年12月発表。買います!お金が貯まったら・・・

HIMURO.COM

PHOTO:HIMURO_LIVE

  • 110611_tokyodome2
    ライブ会場周辺で撮影しました!

MUSIC:HIMURO

MUSIC:PERSONZ

BOOK:水滸伝

  • 北方 謙三: 水滸伝〈全19巻〉 (集英社文庫)

    北方 謙三: 水滸伝〈全19巻〉 (集英社文庫)
    2000~2005年の作品。2006年に文庫化・・・で、読んだのは、2008年11月~2009年2月。本気の”読書”行為は、学生時代以来15年振り。薦められ何気なく読み始めたんだけど・・・はまった。すごい迫力&男達が格好いい。

来場数

  •  

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

アクセスランキング