雨量レーダー

  • 雨量レーダー

天気予報

更新ブログ

NEWS:群馬の建設関連 


-天気予報コム-

CAR-80(OTHER_CARS) Feed

H20.01.06「タイヤ交換」

オーディオ類の取り外しに続き、タイヤも交換。

夏タイヤは、インチアップしていて、185-55-15。

ツラ位置とまではいかないけど、それなりに今どきのタイヤサイズ。かな。

それでも、タイヤとホイールハウスの隙間が開いてて、もう一息。と思ってたけど。

・・・。

下取りに出す時は、純正サイズの古いスタッドレス&鉄ホイール。で。

サイズは、155-80-13。

久し振りに履き替えたんだけど・・・ほ、細い!

緊急用か?

貨物車ヴィヴィオが、145-70-12。・・・な事を考えると、

1,300ccの乗用車で、この純正サイズは細すぎるんじゃ・・・?

ま、買い換えるからいいんだけど・・・。

(画像は洗車前なので、荒れることがあります・・・。)

86428653  

H20.01.06「軽めの解体(?)」

8641 敷地内に駐車されている、別の車。

買い替えにあたり、

追加していた色々な装備を取り外す・・・。

まず、

オーディオ類の取り外し。

既存のMDチェンジャー。(S社製)

それを接続するためにS社製で合わせたカーステ。

安物のツイーター・・・。

取り付けの時は、

「配線をできる限り隠そう。」と、苦労したけど、

それがかえって、取り外しの時に、それ以上に苦労する羽目に・・・。 

そして、接続用のコネクター。

色々な配線を取り出すため、二つ使った。ので、配線が、絡まるほど多くて。

よくこれが、裏側に収まってたな・・・。

H19.03.12「バッテリーあがり」

我が家の第3の愛車、ファミリアが”バッテリーあがり”を起こした。

土曜日のオイル交換の際、「超弱ってます。」と言われていたが、

そのとおりだった・・・。

で、ヴィヴィオのバッテリーとケーブル接続して、

始動を試みるも・・・。

・・・ヴィヴィオのバッテリーも、”超超”電圧低下状態だったんだ!(3年使用)

それ以前に、格下の車両のバッテリーじゃ、厳しい・・・?

(660cc v.s. 1,300cc)

時は夜、オートショップは閉店時間。でも明朝に車を使いたい・・・。

で、JAFに出動要請した。

バッテリー代¥6,000。で、難なく解決・・・。

(以下おまけ)

娘談「(JAFの)お兄さんの(青い作業)車、かっこいいねー。ぺっぺっぺ、しなくちゃ、ね。」

フォトアルバム

PHOTO:Z34

  • Z34_001
    2008年12月発表。買います!お金が貯まったら・・・

HIMURO.COM

PHOTO:HIMURO_LIVE

  • 110611_tokyodome2
    ライブ会場周辺で撮影しました!

MUSIC:HIMURO

MUSIC:PERSONZ

BOOK:水滸伝

  • 北方 謙三: 水滸伝〈全19巻〉 (集英社文庫)

    北方 謙三: 水滸伝〈全19巻〉 (集英社文庫)
    2000~2005年の作品。2006年に文庫化・・・で、読んだのは、2008年11月~2009年2月。本気の”読書”行為は、学生時代以来15年振り。薦められ何気なく読み始めたんだけど・・・はまった。すごい迫力&男達が格好いい。

来場数

  •  

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

アクセスランキング