雨量レーダー

  • 雨量レーダー

天気予報

更新ブログ

NEWS:群馬の建設関連 


-天気予報コム-

OTHER (ひとりごと) Feed

H24.05.04「G.W.だけど・・・」

せっかくの連休だけど、天候が不安定。

川も増水しちゃってて。

P1021945

H24.04.15「桜」

P1021891

H24.03.31「無題」

やっと暖かくなってきたかも・・・。

P1021801

H24.03.14「和歌山出張」

初めて和歌山に行ってきました。

和歌山、と言えば・・・和歌山ラーメン?

井出商店。行ってきました。おいしかった~。

P1021794

H24.01.01「今年の抱負」

今年も、近所の公園の山の上から初日の出を・・・と思ったんだけど、

雲が多かった。

でも、切れ間から見られたから。

で、

去年の振り返りと、今年の抱負。

朝マラソンは、

去年、年間180kmの目標に対して、実績は90km・・・。

雨の日とか、疲れている日とか、意外と走れない日が多かった。

今年は倍増したい・・・。

自転車は、

500km、1,500minの目標に対し、実績は470km、1,410min。

10、11月の激務がなければ達成できていたかも、だったけど・・・。

今年は1月から自転車通勤できるから、達成しなくちゃ。

車は、

目標以上の、ファミリーカー購入を達成。

体力を要しないものなら達成できる!

で、

ウッドデッキは全くの手つかず・・・。

やる気の問題だ・・・。

・・・今年もみんなにとっていい年でありますように。

P1021586

H23.11.03「県民マラソンは・・・」

こどもの発表会と日程重複のため、欠場・・・。

1年間、毎日、練習してきたのに・・・。

(雨の日、風の日、やる気のない日。は除く・・・。)

H23.11.01「SXF技術者認定証明書」

先日、自宅で更新セミナーを受講したので、

認定証明書が届いた。

認定期間は3年間。

マイナーな資格だけど・・・。でも、

一度取得しちゃえば、

その後の努力がなくても更新できる資格って、素敵。

P1021421

H23.10.30「デジタルビデオカメラ」

今使っているビデオカメラは、2002年製。SONY DCR-TRV70。

記録媒体はビデオテープ。

映像を、その都度パソコンに・・・データ移行するのは、

すっごく面倒なんだよ。テープだから。

テープ何本も撮りっぱなしで、

それがそのまま保存媒体。

だから次から次へとテープを買い増し。・・・で、

この前、テープの在庫が尽きたんで、

いつものように買い増しに量販店に行った。

で、

店頭に飾られているビデオカメラ。

いつも見て見ぬふりをしていたけど、

今回は思わず触れてしまった・・・。

軽い!小さい!新しい!(?)

・・・買っちゃった。

Panasonic HDC-TM45。白。40,000円+ポイント。

SONYのHDR-CX180は、震災の影響で在庫不足。だって。

・・・なので、SONYにはこだわらず、

同価格帯で、より軽い商品を。

ホントは、ビデオテープを買いに行ったんだけど・・・。

それにしても小さい。遠近感がマヒする。

P1021423

H23.10.23「コスモスまつり」

P1021392

H23.10.21「県民マラソン ナンバーカード引換券」

大会は、11月3日!

リバーサイドの部C!

・・・つまり、4kmしか走らない、ってこと。

P1021349

フォトアルバム

PHOTO:Z34

  • Z34_001
    2008年12月発表。買います!お金が貯まったら・・・

HIMURO.COM

PHOTO:HIMURO_LIVE

  • 110611_tokyodome2
    ライブ会場周辺で撮影しました!

MUSIC:HIMURO

MUSIC:PERSONZ

BOOK:水滸伝

  • 北方 謙三: 水滸伝〈全19巻〉 (集英社文庫)

    北方 謙三: 水滸伝〈全19巻〉 (集英社文庫)
    2000~2005年の作品。2006年に文庫化・・・で、読んだのは、2008年11月~2009年2月。本気の”読書”行為は、学生時代以来15年振り。薦められ何気なく読み始めたんだけど・・・はまった。すごい迫力&男達が格好いい。

来場数

  •  

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

アクセスランキング